人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湊川手しごと市

昨日の湊川公園手しごと市は、強風の中ずっと風対策に追われていました。
テントが不安定で、お隣りさんの重石を一緒に付けてもらったり、後ろの方はうちのテントは重いからと、お互いのテントの足を結んでもらったり、優しい出店者さんばかりで本当に助かりました。
強い風が吹くたびに、あちらこちらからキャーという声や商品が落ちる音がしていました。
湊川手しごと市_e0347056_08592136.jpg
ゆらゆらオブジェが勢いよくたなびいて、吹流しみたいになってます。

そんな中、リピーターさんが何人もお越しくださいました。
∞Paty Kobeにお立ち寄りいただいたお客さま、お話をさせていただいたお客さま、お買い上げいただいたお客さま、出店者の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。
湊川手しごと市_e0347056_08594396.jpg
毎回スタッフさんからの差し入れ。
“アップル”という飲み物だそうです。大阪ではこれを“ミカン水”と呼んでいたそうですが(リンゴなん?ミカンなん???)、神戸のある地域のお好み屋さんで出されてた飲み物だそうです。今では一店舗のお好み屋さんにだけあるようです。
氷の入った紙コップもいただいて美味しくいただきました。炭酸の入ってないさわやかなミカン味?のジュースでした。なんで、アップルという名前なの不思議~。
洒落っ気のある差し入れでした。。
∞Paty KobeのHP 
◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ ◆◆◆
7月5日(日)は神戸・ハーバーマーケットへ出店します。↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by paty-kobe | 2015-06-28 09:00 | イベント