職業用ミシンがやってきた。

e0347056_17515065.jpg

1年位前から考えていた職業用ミシン、今月始めにやっと購入しました。!
これまで使っていたのは、ママミシン(写真奥)。家庭用ミシンです。
一年に1000枚以上縫うくらいになって、あちこち悲鳴をあげていました。
でも愛着もあって、いつ壊れるかヒヤヒヤしながら大切に使っていました。
その日の縫いはじめと終わりには、声を掛けて・・・よく頑張ってくれました。
アナログ人間の私に合う普通電車のようなゆっくりなミシンです。

色々な機種を考えて、103とjukiで迷って大人気のjuki シュプールdxに決めました。
なんて言うんでしょうか。この滑らかさ~。
近鉄特急しまなみのような、シトロエンのエグザンティアのような(マニアックですな)、「えっ、もう走り始めたん?」という位のふわ~としたかけ始めに毎日感激しています。
必要ないかな?と思っていた自動糸切りもめちゃめちゃ便利です。

ティッシュケースのジグザグの時だけ、ママミシンに活躍してもらいましょうね。

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ↓ランキングに参加しています

[PR]
by paty-kobe | 2017-12-22 17:51 | 道具