ネックウォーマーの出番

急に寒くなってきました。
ネックウォーマーの出番ですね。
↓こちらは完売になっています。
e0347056_11132468.jpg
e0347056_11134082.jpg
受注制作でお待ちいただいているお客さまへ、一日でも早くお届けしたいのですが、発送期限ぎりぎりになってしまいますが、お優しい方が多いのでありがたいです。

ようやく新柄も少しずつですが、加わってきました。
↓ベージュプードルのネックウォーマー
e0347056_11142715.jpg
ネイビープードルの在庫がなくなってきました。
昨日仕入れに行ったのですが、ネイビーは在庫が切れていました。
ネットで仕入れをしなくては。。。
以前ベージュを仕入れた時、プードルファーはかさが高いのは分かっていたのですが、多めに購入したら、お布団を買った人みたいになってしまい、電車で持って帰ると言うと店員さんに引かれてしまいました。
ネットで買うのが正解かもしれませんね。笑

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ↓ランキングに参加しています

[PR]
# by paty-kobe | 2017-11-21 11:30 | ネックウォーマー | Comments(0)

お肉ランチ

ちょっとお肉が食べたくなって、ランチは『甲子園テッパンメシ』へ初めて行きました。
e0347056_11563786.jpg
ハラミステーキ150g&ガーリックライス、サラダとスープが付きました。
柔らかいので母も大丈夫でした。

食後はすぐ近くの馴染みだった『ブラジル』へ。
一見は民家ですが1階がコーヒーショップになっています。
e0347056_11565293.jpg
よそのお宅にお邪魔している感覚です。
e0347056_11573076.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートが飾られています。
e0347056_11570725.jpg
コーヒーが美味しいです。食器は大倉陶器やノリタケを使われています。

この日一番驚いたのは、神戸で会社員をしていた時の支店長付きの運転手さんがこの店にいたこと!とってもいい方でした。お懐かしい~(^^♪
甲子園テッパンメシ→ブラジルのコースも同じだったみたいです。
まさかこんな住宅地でお会いできるなんて。世間は狭いですね。。。


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ↓ランキングに参加しています

[PR]
# by paty-kobe | 2017-11-20 12:19 | 日々

幸せ色

寒くなってきましたので、ネックウォーマーのご注文が増えてきました。
本日は、女子の特権!ピンクのネックウォーマーとマフラーを発送しました。

色目からとても温かそうです。
e0347056_13063063.jpg
プードルファーのピンクは初めての組み合わせです。

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ↓ランキングに参加しています


[PR]
# by paty-kobe | 2017-11-16 13:11 | ネックウォーマー

秋の京都へ

昨日は父のお参りに京都へ行ってきました。

雨もあがって緑や道が綺麗でした。(大谷祖廟への参道)
e0347056_13475223.jpg
帰り道は円山公園。
小学生の団体がシートを敷いてお弁当タイム。わいわいがやがやと楽しそう(^^♪
e0347056_13473580.jpg
お猿さんかと思いきや・・・わんこでした。
特に芸はしていません。笑

ランチは予約なしで行ったのが失敗でした。(平日とは言え秋の京都ですもんね。)
お気に入りの湯豆腐の店も、日本料理店も予約客で一杯でした。
湯豆腐の口になっていたので、湯豆腐。

e0347056_13491390.jpg
e0347056_17295616.jpg

e0347056_17311789.jpg
その後、新京極通りから三条通りまで歩いて有名な『菊一文字』へ、初めて伺えました。
e0347056_13471552.jpg
念願の糸切りはさみを買いました。
関東タイプと関西タイプがあるそうです。
親切な店員さんに教えてもらいながら、使い心地を試して関東タイプに決めました。
e0347056_13481315.jpg
全長は同じ長さだけれど、関西タイプは刃の部分が長かったです。
お気に入りの道具がひとつ増えて嬉しいです。


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ↓ランキングに参加しています

[PR]
# by paty-kobe | 2017-10-18 17:48 | 日々

『チャイルドフッド・トレジャーズ』
2012年秋冬限定柄。
子供時代の宝物のイメージをデコパージュにした柄です。
人気柄の復刻でブックカバーを作りました。
ずっと待っていましたよ。
e0347056_21441397.jpg




∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ↓ランキングに参加しています

[PR]
# by paty-kobe | 2017-10-09 21:48 | ブックカバー リバティプリント