カテゴリ:ネックウォーマー( 21 )

ネックウォーマーの出番

急に寒くなってきました。
ネックウォーマーの出番ですね。
↓こちらは完売になっています。
e0347056_11132468.jpg
e0347056_11134082.jpg
受注制作でお待ちいただいているお客さまへ、一日でも早くお届けしたいのですが、発送期限ぎりぎりになってしまいますが、お優しい方が多いのでありがたいです。

ようやく新柄も少しずつですが、加わってきました。
↓ベージュプードルのネックウォーマー
e0347056_11142715.jpg
ネイビープードルの在庫がなくなってきました。
昨日仕入れに行ったのですが、ネイビーは在庫が切れていました。
ネットで仕入れをしなくては。。。
以前ベージュを仕入れた時、プードルファーはかさが高いのは分かっていたのですが、多めに購入したら、お布団を買った人みたいになってしまい、電車で持って帰ると言うと店員さんに引かれてしまいました。
ネットで買うのが正解かもしれませんね。笑

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ↓ランキングに参加しています

[PR]
by paty-kobe | 2017-11-21 11:30 | ネックウォーマー | Comments(0)

幸せ色

寒くなってきましたので、ネックウォーマーのご注文が増えてきました。
本日は、女子の特権!ピンクのネックウォーマーとマフラーを発送しました。

色目からとても温かそうです。
e0347056_13063063.jpg
プードルファーのピンクは初めての組み合わせです。

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ↓ランキングに参加しています


[PR]
by paty-kobe | 2017-11-16 13:11 | ネックウォーマー

大柄のバラを描いた“ローズザンジー”
e0347056_11462100.jpg
リバティは大柄でも派手すぎず、とても上品ですね。
こちらのネイビー地はホビーラホビーレの限定色です。
e0347056_11495700.jpg
2015年春夏限定のアイボリー色も素敵です。


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2017-01-16 11:48 | ネックウォーマー | Comments(0)

販売中のネックウォーマー
e0347056_11013188.jpg
両方のタレを下に引っ張れば可愛いリボンの出来上がりです。
お客さまからのオーダーでサイズを変更して作ることもあります。

長さを長めに。
よりリボンがくっきりします。
e0347056_10595908.jpg
幅広に。
e0347056_10593242.jpg


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2017-01-12 11:06 | ネックウォーマー | Comments(0)

リバティがデザインするとペイズリー柄はこうなります。

色合わせが上品!

e0347056_17131490.jpg
HPとminneとcreemaに掲載しました。
受注制作でお待たせしてばかりですが、こちらはすぐに発送できますよ。♪
よろしくお願いいたします。

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2017-01-09 17:17 | ネックウォーマー | Comments(0)

今年もたくさんのご注文、お問い合わせ、オーダーをいただく事が出来て感謝の気持ちで一杯です。
e0347056_18444156.jpg
夏のリバティ扇子は、HPに加えminneやcreema、イベントなど合計で200本以上を販売しました。冬になった今も1本また1本とご注文をいただいています。
たくさんご注文が入って嬉しい気持ちと、作ることが出来るのか?納期は間に合うのか?
お待ちになるお客さまが100人を越えた時は、これまでこんな経験が無かったので、ちょっと泣きました。そして夜、ベッドに入っても不安な気持ちになりました。
制作期間も最初は7日だったのが、延ばし延ばしで20日までお待ちいただくことになってご迷惑をおかけしました。
e0347056_18430432.jpg
昨年から始めたminneさんのボタニカル特集で“天使のトートバッグ”を取り上げていただくと、一気にそのバッグのご注文が増えました。
minneさんの影響力はすごいですね。
商品へのお気に入りがこれまでで7000を越えて、フォローしてくださる方が764人になりました。
minneさんでは、リピートして購入してくださる方が多くいらっしゃいます。
実際お会いすることはありませんが、メッセージのやり取りで、その方々の優しさに触れることが多く、支えられているなぁって思います。
受注制作でお作りする時は、その方の事を想ってミシンをします。
ポストへ投函する時も心の中で(○○県の○○さんまで、無事に届いてください。)と祈っています。ちょっと変態ですかね~。(笑)

毎朝、NHKのべっぴんさんを見ているのですが、物作りの気持ちとか、共感出来ることが多くて、そうそう。わかる~。と思いながら見ています。

たとえば、1万個売ったとしても、受け取る人は1人です。
だから、その1人ががっかりするようなことがないように、一所懸命に心を込めたいと思います。
そして来年は技術を磨きたいです。
わぁ!可愛い!と気持ちが湧くような新製品も考えたいですし、その為には日々の生活をもっとちゃんと楽しもうと思います。本もじっくり読む時間を作ろうと思います。

今はネックウォーマーのご注文を多くいただいています。
また、お待ちいただいている状況ですが、頑張って日々制作&発送をしています。
なかなか、ブログにご紹介出来なくてすみません。
ちょっとまとめてご紹介します。(まとめすぎました。)

今年も一年ありがとうございました。m(_ _)m


e0347056_18053670.jpg
e0347056_18051115.jpg
e0347056_18045813.jpg
e0347056_18044661.jpg
e0347056_18043014.jpg
e0347056_18041246.jpg
e0347056_18035074.jpg
e0347056_18032106.jpg
e0347056_18030656.jpg
e0347056_18025028.jpg
e0347056_18023384.jpg
e0347056_18021410.jpg
e0347056_18015847.jpg
e0347056_18014552.jpg
e0347056_18012413.jpg
e0347056_18010725.jpg
e0347056_18004803.jpg
e0347056_18033662.jpg
e0347056_18003262.jpg
e0347056_18002009.jpg
e0347056_17595893.jpg
e0347056_17594523.jpg
e0347056_17585136.jpg
e0347056_17583765.jpg
e0347056_17582091.jpg
e0347056_17580421.jpg
e0347056_17575275.jpg
e0347056_17572799.jpg
e0347056_17573873.jpg
∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
by paty-kobe | 2016-12-29 19:05 | ネックウォーマー | Comments(0)

準備が肝心

『よ~いどん』で【銀しゃり】をしょっちゅう見ているので、昨日のM-1優勝はとても嬉しいです。♪
和牛も面白かったですけどね。

ネックウォーマーのミシン前の準備です。
布にアイロンをかけて、布を裁って、プードルファーを切って、キルト綿を切って、布に縫い線を書いて、マチ針でセットする。
e0347056_10010065.jpg
受注制作で待っていただいているお客さまの分と新柄で、30枚くらいを一度に制作中です。
これからミシンです。
お料理と同じで、下ごしらえが大事ですね。

プードルファーは、カットすると、すごく毛が抜けて大変なことになるので、セットしたら早く縫わないといけません。だんだん小さくなっていくような気がする。(笑)
e0347056_10003703.jpg
床も着ている服も大変なことになっています。
夜遅くにこんなことになっているので、掃除機は使えないので、この後ガムテープでお掃除しました。

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by paty-kobe | 2016-12-05 10:26 | ネックウォーマー | Comments(0)

ネックウォーマーの制作が中心の日々です。
ミナペルホネンが手がけたリバティ。
どんなお洋服にも合わせやすいネックウォーマーとなっております。
小さなお子さんにも可愛いと思います。∞


e0347056_11451389.jpg
e0347056_17473799.jpg
e0347056_17481111.jpg
e0347056_17483201.jpg
e0347056_17475666.jpg



∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
by paty-kobe | 2016-12-04 17:57 | ネックウォーマー | Comments(0)

2016年秋冬の追加限定柄で発表された『ヴィクトリアン・トリップ』です。

1949年のリバティのスカーフ用の柄ホビー・ホースをヒントにした楽しいカンバセーショナル柄です。
イギリスのヴィクトリア朝の風景の中から、にぎやかな通りを自転車に乗った男の人が犬たちに追いかけられる姿が現れます。
犬に追いかけられてるんですね。
車輪の大きな自転車がレトロですね、男の人もオシャレだし。


こんな個性的なリバティを見たことがありませんでしたが、エルメスのスカーフみたいだなって思いました。
ひと目見て、この柄はネックウォーマーにぴったり、と決定しました♪
どちらの色も売り切れ中ですが、受注制作でお作りできます。

e0347056_12382072.jpg
e0347056_12383852.jpg

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-11-23 12:47 | ネックウォーマー | Comments(0)

印象派のようなリバティ

本日、HP・minne/creemaにupしたネックウォーマー2種。

とっても美しいのです。

e0347056_19490175.jpg
e0347056_19483929.jpg
プードルファーもライトグレーにしました。

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-11-22 19:51 | ネックウォーマー | Comments(0)