カテゴリ:メガネケース( 8 )

色々なリバティでメガネケースが出来上がっています。

ビビッドピンク。これもリバティです。
バッグの中でもすぐに見つけられそう♪
よ~く見るとクロスステッチで刺繍したようなバラ柄です。
e0347056_09420925.jpg
e0347056_09422188.jpg
e0347056_09423903.jpg

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
by paty-kobe | 2016-11-17 09:53 | メガネケース | Comments(0)

ウィリアムモリスの世界

販売中のメガネケース。
こちらはウイリアムモリスがデザインしたリバティを使って制作しました。


e0347056_11354185.jpg
e0347056_11341699.jpg
e0347056_11343289.jpg
e0347056_11344887.jpg
e0347056_11350127.jpg
e0347056_11352908.jpg
デザイン: William Morris ウィリアム・モリス 
手の中の小さな芸術品、いかがですか。


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-11-02 11:40 | メガネケース | Comments(0)

インターネットでご注文をいただくお客さまからは、ご注文時に一言書いてくださったり、到着後もメーセージや公けのプレビューにコメントをくださることが多く、それがとっても励みになっています!
お顔の見えないネット通販ですが、そういったメッセージでの交流に心が嬉しくなったりします。
そして∞Paty Kobeのお客様って、ほんとうに優しくていい方ばかりなんです。!!

e0347056_13175922.jpg
メガネケースをご注文いただいて到着のお知らせとともに写真を送ってくださいました。
(許可をいただきましたのでご紹介します。)
“とっても大切に若干過保護気味に使わせて頂いております。”とお言葉が添えられていました。
オシャレなドライフラワーのインテリアに、うちのメガネケースが仲間入りしてる!!(笑)

朝ドラの「べっぴんさん」のように、みなさんに【べっぴん】と感じていただけるような商品をお届けしたいなぁ~♪


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-10-26 14:44 | メガネケース | Comments(0)

人気モン メガネケース

ご好評いただいているメガネケースです。♪

何度も試作をして完成したのですが、中のキルト綿やドミット芯など少しずつ改良を加えています。
たとえば、上の縫い口部分は縫い代の外側の綿(わた)をカットして、入れ口をピシッとアイロンをかけていたのですが、綿はあえてカットしないで、アイロンもふわっと生地の厚みを残すようにしました。
厚みがあるほうが、メガネの保護にもなるし、内布がちらりと見えてポイントになるような気がします。
難点は、縫いにくいってことです。
e0347056_12192958.jpg
e0347056_12280008.jpg
以前は厚手のドミット芯をちぎって(丸いひとかたまりが一枚分)、少し薄くしていました。
そのせいか、右親指が腱鞘炎っぽく?なって、いまだに痛いです。笑

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-10-23 12:34 | メガネケース | Comments(0)

メガネケース 赤系

今日は赤系のメガネケースをminneさんとクリーマさんへup
3つ注文をいただき、生地在庫があるものは、∞受注制作∞へさっそく表示がかわりました。

e0347056_16072603.jpg
明日は宝塚ソリオへ出店。
メガネケースはあるだけ持っていきますね。

明日の準備はまだなにも・・・。
メガネケースも作りたいし・・・。
「プライオリティ(優先順位)を考えて」って会社員時代よく聞いたフレーズ。
いまだに分かってない私。
とりあえず、スーツケースに商品を詰めよう。


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-10-15 16:10 | メガネケース | Comments(0)

メガネケース 第二弾

e0347056_16483738.jpg
e0347056_16490698.jpg
e0347056_16491988.jpg
てっぺんに、正方形の黒のグログランリボンをつけています。
バッグの中からひっぱり出すのにべんり。リボンを通して首から掛けるときにもべんり。♪
リバティの柄を引き締める役目も担っています。




∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-10-14 16:53 | メガネケース | Comments(0)

メガネケース2種類

同じ柄のリバティでご注文いただくこともあります。

メガネケース&ブックカバー
メガネケース&ティッシュケース

e0347056_11521596.jpg



∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-10-10 11:54 | メガネケース | Comments(0)

メガネケース完成

ずっと頭の中にあった【メガネケース】が完成しました。
e0347056_08384613.jpg
扇子袋からヒントを得て、リバティプリントでシンプルなメガネケースを作りました。
     
メガネ以外の小物入れにもお使いいただけます。
e0347056_08392043.jpg
上部の黒いグログランリボンは、正方形の形。
全体を引き締めるデザインのポイントにしていますが、バッグの中から取り出す時につまんだり、ヒモを通して首からかけることが出来、実用性も兼ねています。
e0347056_08394295.jpg
バッグの中でメガネが迷子になっている人や、いつもメガネを探している人に、特にオススメの商品です。(どちらも私です。) 

minneから販売を開始しました。
よろしくお願いいたします。


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
by paty-kobe | 2016-10-02 08:45 | メガネケース | Comments(0)