カテゴリ:はじめまして ( 1 )

「はじめまして」の方
「再びこんにちは」の方

この度こちらのブログへ引越してきました。
∞Paty Kobeのmeg(メグ)と申します。

簡単ですが、自己紹介をさせていただきます。
26年間勤めた会社を退職し、
神戸の『海岸ビルヂング』↓での雑貨店経営を経て(2007年3月開店~2011年8月閉店。
こちらでは月光荘の画材や昭和の懐かしい文房具、白木マトリョーシカ、ヨーロッパの木のおもちゃなどを扱っていました。)
e0347056_15105925.jpg








閉店後、ハンドメイドの道に。

現在は神戸の自宅の一部屋をアトリエにして制作をしています。
リバティプリントやフランス・ドイツ・イギリスの布などで、それぞれの布の良さが出るような、叙情的な色合わせや、カタチを考えた布小物を目指しています。

洋裁のプロの母の影響から、真似事のミシンは3才から、そして子供の頃の愛読書は『マダム』。
洋裁学校などへは通っていない素人ですが、母を見習って丁寧なものづくりをしたいと思っています。
フランス、ドイツ、イギリス、日本が大好きです。
フランスは音楽から、ドイツは中学生時代の文通から、イギリスはアンティーク家具から、
それらが好きになったきっかけです。

HPでの通販の他、関西の手づくり市に出店しています。
こちらのブログでは、新作の商品や手づくりイベントなどのお知らせをしたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ ◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by paty-kobe | 2015-06-17 19:18 | はじめまして  | Comments(0)