カテゴリ:巾着( 5 )

毎日寒い日が続きますね。

暖かい春を感じたくて、華やかな色のリバティで巾着を作りました。

e0347056_10171086.jpg
↑アメリ-ズ・ローズ&ガーデン

e0347056_10172183.jpg
↑エメラルドベイ


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by paty-kobe | 2017-01-24 10:23 | 巾着 | Comments(0)


受注制作で出来上がった“エメラルドベイ”の商品です。
同じタイミングで色々なアイテムを日本各地の方々からご注文いただきました。
e0347056_12314129.jpg
e0347056_16335472.jpg
エメラルドベイのブックカバーは、minneの∞paty kobeでお気に入りナンバー2です。
お気に入りが、今日調べで、何と【510】
e0347056_16332362.jpg
ブックカバーはこれまでに何枚作ったか分からないくらいです。

その“エメラルドベイ”の生地在庫があと少しになってしまいました。
どのお店も完売なので仕入れることも出来ない。
あとは、ブックカバー2枚と巾着が5枚位で終わってしまいそうです。

そういえば、『やさしい巾着』を作ってなかったことを思い出し、最後につくりました。
e0347056_12315853.jpg

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
by paty-kobe | 2016-11-12 17:04 | 巾着 | Comments(0)

小さな可愛さがたまらない、“リバティのbabyきんちゃく”が完成しました。♪

小さいのですが、普通の巾着と同じ工程で作るので、小さいが故にかえって縫いにくかったりです。
が、出来上がりがカワイイので何個でも作りたくなります。
最初は8個くらいと思うのですが、生地を選んでいると「この柄もいいかな。こっちも・・・」などやってると12個になって、出来上がって数えたら14個になっていました。

口布は無地の他にストライプやギンガムチェックなども合わせてみました。
やはり小さいので内布&口布はリバティと同じ位の薄いローンコットンにしました。

底はやっぱりより丸くしました。
e0347056_11573762.jpg

昨日のイベントに持っていきましたが、とても人気もので嬉しかったです。♪
家に帰るとお得意さまからたくさんのご予約メールをいただいたり、大変有難いです。
在庫が一気に減りましたが、生地がありますので再販したいと思います。



∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-05-16 12:28 | 巾着 | Comments(0)

巾着の在庫がなくなってきて新しい巾着を作りたいと思っていました。
∞Paty Kobeらしい雰囲気の。

大きなのも素敵なんですけど、リバティの生地をたくさん使うとなると、お値段も高くなってしまうし、
今回は小さいもので、あめちゃんとかリップとか鍵とかいれる身近で手軽なものに。
e0347056_23470525.jpg
e0347056_23471914.jpg
口をしぼると、ほぼ丸。
底のところもっと丸がいいですか。
口布のところは同じリバティにするか、麻か、薄いローン綿(リバティと同じ位の薄い)か。
薄いローン綿だと無地か、ギンガムチェックかストライプか。
ヒモはサテンリボンか平綿か丸ブレードか。

明日また考えます。

きっと、色とりどりのリバティで作ると可愛いと思う♪♪


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by paty-kobe | 2016-05-12 18:06 | 巾着 | Comments(0)

ミナペルホネン×リバティの 柄名メモリーズ オブ レイン(イエロー)の巾着です。
2010年秋冬限定柄です。
最近はSサイズばかり作っていましたが、お客さまからの受注でMサイズを作りました。
本日他の商品と一緒にお送りしました。
生地がありますので受注制作でお作りできます。
e0347056_18545210.jpg
SサイズとMサイズを一緒に撮ってみました。
e0347056_18550467.jpg
★昨日のブログ、『天使のトートバッグ・アーカイブライラック(ブルー)』は残り1個でしたが
完売しました。
∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ ◆◆◆

7月15日(水)京都・百万遍の手づくり市に出店します。
7月19日(日)
宝塚・クリエイターズマーケットinソリオに出店します。
7月25日(土)
神戸・湊川公園手しごと市に出店します。
↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



[PR]
by paty-kobe | 2015-07-13 19:05 | 巾着 | Comments(0)