ハンバーグが食べたくなって、生地の仕入れを兼ねて西北の“土筆苑”へ。

若かりし頃(大昔)、よく通った洋食のお店です。
あの頃は、土筆苑の近くのRyuRyu(一号店)やグラタン専門店など出来始めた洋食店に憧れていました。紅茶専門店でローズティを飲んだり背伸びしていた頃。♪

e0347056_23472385.jpg
写真はありませんが、アンティークな調度品が並ぶ素敵な店内です。
e0347056_23474215.jpg
ごちそうさまでした。
∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
# by paty-kobe | 2017-05-12 00:05 | 日々 | Comments(0)

注文していた輸入リバティが届きました。

↓フランス子供服のボンポアンで採用されたリバティ『ザ・ガーデン・オブ・ドリームス』
2016年春夏限定で日本でも販売されていましたが今は完売になっています。
同じ柄ですが生地幅が日本製は110cmで英国製は135cmです。(お値段も高いです。)
e0347056_14061403.jpg
↓フランスの人気子供服ブランドJacadi(ジャカディ)の2017春夏採用柄『カペル』のコーラルピンク。
日本未発売色です。
右がイギリスリバティ
左はフランスリバティ
写真では分かりにくいですがイギリスリバティのほうが全体的に薄いです。
e0347056_14055774.jpg
↓『ベッツイ』日本製です。
数年前から持っていたものですが、イエローは昔の復刻版で最近発売されました。
e0347056_14052831.jpg
↓輸入リバティ『ベッツイ』
ミントとイエロー
e0347056_14051805.jpg
↓右が輸入です。同じイエローのベッツイですが、並べてみると若干、色や線の濃淡がありますね。
e0347056_14054091.jpg
ベッツイはどの色合いも可憐で可愛いのでハマってしまいそう。

↓オーダー中のベッツイですが、入手が困難なので難しいかもしれません。
ベッツイ(アメリ)

       
e0347056_14064339.jpg
∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。

[PR]
# by paty-kobe | 2017-05-04 14:49 | 生地 | Comments(0)

暑くなってきたからでしょうね、扇子の注文が急に増えてきました。

昨年夏に仕入れた材料の扇子がどんどん少なくなって、あと7本になってしまいました。
意外でしたけど、冬の間も1本、2本とご注文いただいていました。
e0347056_19235796.jpg
e0347056_19240966.jpg
百貨店で販売されている扇子の生地を剥がしてリバティを貼っています(もったいない事ですが。)
その扇子が仕入れ先にはまだ登場していないのです。

記事を書いたあと3本の注文をいただいたので、残り4本となりました。
HP、minne、creemaの3つのサイトで販売していますので、同時に注文が入ればお客さまにご迷惑がかかってしまいます。
残り2本になれば一旦扇子の販売をストップしようかなと思います。
早く仕入れが出来たらいいのですけど・・・。

※28日21時現在、残り1個となりましたので、サイトは完売にしました。
ご希望の方、先着1名様ですがサイトからメッセージをお願いします。
今日も仕入先に電話してみたのですが、未入荷でした。入荷時期は未定だそうです。

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
# by paty-kobe | 2017-04-28 10:39 | 扇子 | Comments(0)

リバティの収納

リピート率の多いリバティと輸入リバティが増えてきました。

リバティは、小さく折り畳んで収納していますが、だんだん窮屈になってきました。
飾り棚にしている医療戸棚に入れることを思いつき、こうなりました。
e0347056_19243035.jpg
e0347056_19244623.jpg
30年以上前にお願いして作っていただいたものです。
お願いした時は、医療戸棚は木製からスチール製に変わっていたのですが、「思い出しながら作ってみるか」と快く引き受けてくださいました。
搬入していただいた時、「女性やし、自宅であんまでもするの?」って。
「飾り棚として」と言うと目を丸くされました。(笑)


∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
# by paty-kobe | 2017-04-26 19:37 | 生地 | Comments(0)

桜色の気分

ある日の半日の間に同じご注文を3名の方からいただきました。
アーカイブライラック(ピンク)のブックカバーです。
e0347056_23564664.jpg
仲良く出来上がって一緒に発送です。
東京都と千葉県と東京都のお客さまの元へ旅立っていきました。^_^



∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty KobeのCreemaページ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ 
◆◆◆

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
# by paty-kobe | 2017-04-23 00:15 | ブックカバー リバティプリント | Comments(0)