暑い暑いと言っていた夏が、急に秋に変わりました。
寝るときの寝具はタオルケット+タオルケットから、タオルケット+毛布にしてもまだ寒い、パジャマの下を長袖シャツに替えたりしてもまだ寒い、昨晩はパジャマの上にもう一枚長袖を着たらやっと落ち着きました。
ところで、こないだテレビで言ってたのだけど、最近の若い人はパジャマって着ないらいしですね。
島崎和歌子さんが「それじゃあ、何を着てるのーー?」って言ってたけど、私もそう思ったよー!
Tシャツとジャージーらしいですね。
いやいや、やっぱりパジャマのほうがいいと思うわ~。

お客さまからのご注文で今季初めてのネックウォーマーをお作りしてお送りしました。
e0347056_12284776.jpg
扇子もそうだったけど、季節の商品は早め早めを心がけたいと思います。(いつも出遅れています。)

このネックウォーマーは、去年発売を始めました。
今年は、リバティ+プードルファーをたくさん作る予定。
大人女子の襟元を飾るのに合いそうなリバティがた~くさんあるのです♪
10月には。きっとね!!

∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ ◆◆◆

これからのイベント
9月20日(日)クリエイターズマーケットinソリオ(宝塚ソリオ)
9月26日(土)湊川公園手しごと市(神戸湊川公園)

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



[PR]
# by paty-kobe | 2015-09-11 12:46 | ネックウォーマー | Comments(0)

そろそろ来年の手帖が出てきました。
こちらもお客さまからのオーダーでお作りしたのですが定番の商品にしようと思います。
人気の“ほぼ日手帖”は糸井さんのHPなどで知っていましたが、実物がわかりません。
そこで無印のA5ノートを買ってきて実際に採寸をして型紙を作りました。
やはりどこまでもアナログなやり方ですねぇ。
e0347056_11514932.jpg
e0347056_11520337.jpg
∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ ◆◆◆

これからのイベント
9月20日(日)宝塚ソリオ


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

e0347056_11522148.jpg

[PR]
# by paty-kobe | 2015-09-10 12:01 | ほぼ日手帖カバー A5 | Comments(0)

微妙な中間の中間の色

リバティプリントに合わせる色。
何色と何色の間のその又間くらいの色を合わせるのが好みです。
e0347056_15380824.jpg
e0347056_15382073.jpg
オ メ デ ト ウの花も中間のいろ

∞Paty KobeのHP 
◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ ◆◆◆

これからのイベント
9月20日(日)宝塚ソリオ


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



[PR]
# by paty-kobe | 2015-09-09 15:43 | 生地 | Comments(0)

先日神戸で見つけた路地のお店“FRANCJOUR”で買った、STOF(ストフ)社の平織りリネンです。
ALEXANDRIE”という名前がついています。
白色単色の紫陽花が繊細で綺麗。
何に仕立てようかな?
e0347056_22343981.jpg




∞Paty KobeのHP ◆◆◆

∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ ◆◆◆

これからのイベント
9月20日(日)宝塚ソリオ


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



[PR]
# by paty-kobe | 2015-09-08 19:16 | 生地 | Comments(0)

神戸に布を買いに

自宅からJR神戸駅行きのバスに乗って生地を買いに行きました。
バスは峠を越えて高台から街並みや海を見渡せるルートを走るのでちょっとした旅気分を味わえます。
所要時間は40分くらいだけど、210円って破格値です。
バスを降りたら東へ、神戸~元町~三宮とキョロキョロしながら歩きます。(最後の北野坂あたりで足が限界、吊る!。痛)
e0347056_18175813.jpg
e0347056_18181249.jpg
細いフランスパン、フルートアンシェールが大好き。フランスパンの皮部分が好きな方にオススメ。
e0347056_18182626.jpg
サントスの鉄板で焼くホットケーキ
e0347056_18183603.jpg
路地に新しいお店発見。
パリのコティバステッドの商品がたくさん。色々な香りを楽しみました。
アンティークの生地をパッチワークしたバッグで有名なレザビヌフ(今は辞められたらしいです。)の服やオシャレな食器。
2階にはフランスの生地やアンティークレースがありました。
e0347056_18185231.jpg
e0347056_18190102.jpg
ユザワヤの後はお目当てのC&Sさんへ。
リバティのイルマ2色とローズザンジー2色を買いました。
今日はおつつみ会。紙袋の代わりにカットクロスに包んでくれましたよ。

e0347056_18194082.jpg
e0347056_18193064.jpg
正家で冷すだちそば
∞Paty KobeのHP ◆◆◆
∞Paty Kobeのminneページ ◆◆◆
∞Paty Kobeの以前のブログ ◆◆◆

これからのイベント
9月15日(木)百万遍の手づくり市は
抽選で落ちました。
9月20日(日)宝塚ソリオに出店が決まりました。


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




[PR]
# by paty-kobe | 2015-09-05 18:52 | 生地 | Comments(0)